電気の見直ししてみませんか?

はじめました。

【重要】電力会社の切り替えのお願い

電気のサービス終了を決定いたしましたのでお知らせいたします。
お客様には心から感謝を申し上げると共に、サービス終了によりご迷惑をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。
本サービス終了に伴い、2022年11月30日(水)をもって、全ての電力供給を停止いたします。
なお、本サービスをご利用中のお客様におかれましては、大変お手数をおかけいたしますが、2022年11月30日(水)までに、
お客様ご自身による他の電力会社への切替申し込みのお手続きを進めていただきますようお願い申し上げます。

サービス終了の背景

今回サービス終了の判断に至った背景は以下の通りです。サービスをご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解お願い申し上げます。

・電力調達価格の高騰
コロナからの経済復旧によるLNG不足、ウクライナ戦争、地震という出来事が立て続けに起こったことにより、
電力マーケット(JEPX)からの調達価格が高騰しています。現状の電気代のままサービスをお客様に提供するために、
固定電源の調達や電力先物の活用などのリスクヘッジ策を検討して参りましたが根本的な解決には至らず、採算性の担保が困難となりました。

・電力マーケットの先行きの不透明性
向こう数年間についても、発電所の限界費用ベースで入札価格が決定されるJEPXにおいては、
現在のような高い水準で電力価格が推移する見込みとなっており、今後も採算性を担保することが難しいと予測されます。
他の電力会社への切替申し込みが期限内に行われなかった場合:電力の供給が停止される場合があります。

ご契約者様に混乱が生じないよう、急遽。切り替え支援サービス対策チームを立ち上げ、特設支援サイトの開設と相談窓口の設置を行いました。
また、お電話をいたしまして、ご不安等ご座いませんよう変更手続きのサポートを行っております。

※ご注意点
切り替え手続きには、下記の表(現在の御契約内容)に記載された情報が必要です。

上記作業を期限内に行って頂けなかった場合、2022年9月9日(金)から10月31日(月)の間に、検針日の早い方から順次、pe@ceでんきによる電力供給の契約を解約させて頂きます。
(2022年11月30日 (木) をもってpe@ceでんきは完全に供給を停止いたします。)
pe@ceでんきとの供給契約終了後、いずれの電力会社とも新たな供給契約が締結されない状態となると、電力の供給が停止されますのでご留意ください。
※なお、切替申し込みが期限内に行われないままpe@ceでんきによる供給契約終了後は、他の電力会社への「切替」の申し込みをすることができなくなり、
「新規開通」の申し込みをしていただく必要がありますのでご留意ください。
※検針日はお客様の契約ごとに異なりますので、マイページにてご確認いただけます。
ご不明な点がございましたら、お手数ですが下記よりお問い合わせください。
pe@ceでんきお客様センター
0120-060-928
受付時間:10:00~19:00(水日祝を除く)

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電気の品質はそのまま!

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お申し込みも簡単!

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使った分だけお得!

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pe@ceでんきのポイント

電気の品質はそのまま!

電気を供給する会社が変わっても、送電の仕組みはこれまでと同じです。
pe@ceでんきに切り替えても、停電しやすくなったり、暗くなったりする事もありません。
これまで同様、安心してご利用いただけます。

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お申し込みもカンタン!

入居日などご希望の利用開始日に合わせて、手続きなどの面倒な作業は全て代行いたします。

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※電力量単価の一番高い3段目料金が最大約5%OFFに!使った分だけお得に!
※詳しくは下記料金プランをご覧ください。
※現在他社で割引サービスを受けられている場合は、安くならない可能性がございます。

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料金プラン/供給可能エリア

pe@ceでんきは、北海道電力、東北電力、東京電力、中部電力、関西電力、中国電力、四国電力、九州電力の各エリアにお住まいのお客様へサービスを提供します。

まずはエリアから探す

お申し込みの流れ

①お申し込み
お申し込み&契約完了後、会員証が届きます。
②電力会社の解約手続き、スマートメーターへの交換
pe@ceでんきが、お客さまの代わりにお手続きを行います。お客さまから現在ご利用の電力会社への解約のご連絡は不要です。
※スマートメーターの取替えはお住まいの地域の電力会社が行います。 詳細はお住まいの地域の電力会社へお問い合わせください。
③供給準備完了
スマートメーターへの交換完了
④供給開始
供給開始日は、申込書・契約書で書かれた「サービス利用開始日時」になります。

よくある質問

電力の自由化・制度について

これまでは地域によって電力会社様が決まっていましたが、自由化によりニーズに合わせて様々な事業者から電気をお選びいただけるようになります。
今まで通り、お住まいのエリアの地域電力会社様の送配電設備を使って安定的に電気が送られますので、品質や停電リスクなどは変わりありません。
デジタル化された検針器です。毎月の検針業務の自動化や電気使用状況が見える等を可能としています。 お住まいのご地域の電力会社様が、全てのお客さまへ設置を予定しています。
現在ご契約中の電力会社の設備を引き続き使用しますので、 停電時はこれまでと同じ電力会社へご連絡ください。
送配電の管理は今までと同様、お住まいの地域の電力会社が管理いたします。そのため電力会社の区別なく適切な対応が行われますので、ご安心ください。

「pe@ceでんき」のサービスについて

北海道電力・東北電力・東京電力・北陸電力・中部電力・関西電力・中国電力・四国電力・九州電力管内のお客さまが対象のエリアです。 ※沖縄電力管内・離島にお住まいのお客さまは現在、お申し込みいただけません。
一部の集合住宅の高圧一括受電をされているマンションを除き、マンションにお住まいの方もお切替が可能です。
お客さまからお住まいのご地域の電力会社様への解約のご連絡は必要ありません。
お問合せフォームよりお問い合わせください。後日担当者より連絡がございます。
電気の契約者様のお名前・ご住所・お電話番号・メールアドレス・供給地特定番号・お客さま番号(またはご契約番号)をご記入いただきます。供給地点特定番号・お客さま番号(またはご契約番号)は平成28年1月以降の電気ご使用量のお知らせ(検針票)に記載がございます。
基本的にお客さまの費用負担は発生しません。お切替の際、お立会いが必要な工事等は原則ありません。
現在、既存の各電力会社様がスマートメーターの設置を進めております。切替のお申込み数が多い場合は設置に時間がかかる可能性がございます。お立会いの有無や設置時期・機器の詳細に関しましては、お住まいの地域の電力会社様へお問合せをお願い致します。
各電力会社のオール電化向け料金メニューにご加入のお客様についてはお申し込みいただけません。

サービスのこと(メニュー・プラン・お支払いについて)

現在、弊社のサービスは各地域により従量電灯B・C、従量電灯A・Bのプランとなっております。
お支払いはクレジットカード払い、口座振替払いがご利用いただけます。
大変申し訳ございませんが、太陽光の売電に関しましては現在弊社でのお取り扱いがございません。
売電に関しましては引き続き電力会社様とご契約いただき、電気の供給に関しましては弊社へお申し込みいただくことが可能でございます。
お切替にあたり、ご利用中の電力会社様との売電契約のセット割引など、解約の際に料金が発生する場合がございますので事前にご確認いただくことをおすす めしております。

お申し込みの手引き(供給地点特定番号の調べ方など)

電気の供給先に付与される22桁の番号です。平成28年1月以降の電力会社様の「電気ご使用量お知らせ」やWEB明細などに記載されています。ご不明な場合やお引越先の番号を知りたい場合は、エリアの電力会社様にお問い合わせ下さい。

ご契約後(違約金・お引越・変更について)

解約・またはお引越しの際は、「pe@ceでんき」お客様サポートセンターまでお問合せをお願いしております。お引越しの際は弊社へお引越し先の供給地点特定番号のご連絡ください。お切替の場合は、新しくお申込の電力会社様へも、お申し込みください。

お問い合わせ

料金やお申込み、変更や解約等のお問い合わせはメールまたはお電話にてお問い合わせください。
※お問い合わせはこちらをクリックするとメーラーが軌道しますので、メールにてお問い合わせください。

お問い合せはコチラ

※お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。

「pe@ceでんき」お客様センター

0120-060-928

10:00~19:00(水日祝を除く)

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