電気の見直ししてみませんか?

はじめました。

point1

電気の品質はそのまま!

詳細はこちら

point2

お申し込みも簡単!

詳細はこちら

point3

使った分だけお得!

詳細はこちら

pe@ceでんきのポイント

電気の品質はそのまま!

電気を供給する会社が変わっても、送電の仕組みはこれまでと同じです。
pe@ceでんきに切り替えても、停電しやすくなったり、暗くなったりする事もありません。
これまで同様、安心してご利用いただけます。

電気の品質はそのまま

お申し込みもカンタン!

入居日などご希望の利用開始日に合わせて、手続きなどの面倒な作業は全て代行いたします。

申し込みもカンタン

電気代の価格見直しに!

pe@ceでんきの「限定プラン」は使った分だけお得!
※電力量単価の一番高い3段目料金が最大約5%OFFに!使った分だけお得に!
※詳しくは下記料金プランをご覧ください。
※現在他社で割引サービスを受けられている場合は、安くならない可能性がございます。

電気代の価格見直しに!

料金プラン/供給可能エリア

pe@ceでんきは、北海道電力、東北電力、東京電力、中部電力、関西電力、中国電力、四国電力、九州電力の各エリアにお住まいのお客様へサービスを提供します。

まずはエリアから探す

お申し込みの流れ

①お申し込み
お申し込み&契約完了後、会員証が届きます。
②電力会社の解約手続き、スマートメーターへの交換
pe@ceでんきが、お客さまの代わりにお手続きを行います。お客さまから現在ご利用の電力会社への解約のご連絡は不要です。
※スマートメーターの取替えはお住まいの地域の電力会社が行います。 詳細はお住まいの地域の電力会社へお問い合わせください。
③供給準備完了
スマートメーターへの交換完了
④供給開始
供給開始日は、申込書・契約書で書かれた「サービス利用開始日時」になります。

よくある質問

電力の自由化・制度について

これまでは地域によって電力会社様が決まっていましたが、自由化によりニーズに合わせて様々な事業者から電気をお選びいただけるようになります。
今まで通り、お住まいのエリアの地域電力会社様の送配電設備を使って安定的に電気が送られますので、品質や停電リスクなどは変わりありません。
デジタル化された検針器です。毎月の検針業務の自動化や電気使用状況が見える等を可能としています。 お住まいのご地域の電力会社様が、全てのお客さまへ設置を予定しています。
現在ご契約中の電力会社の設備を引き続き使用しますので、 停電時はこれまでと同じ電力会社へご連絡ください。
送配電の管理は今までと同様、お住まいの地域の電力会社が管理いたします。そのため電力会社の区別なく適切な対応が行われますので、ご安心ください。

「pe@ceでんき」のサービスについて

北海道電力・東北電力・東京電力・北陸電力・中部電力・関西電力・中国電力・四国電力・九州電力管内のお客さまが対象のエリアです。 ※沖縄電力管内・離島にお住まいのお客さまは現在、お申し込みいただけません。
一部の集合住宅の高圧一括受電をされているマンションを除き、マンションにお住まいの方もお切替が可能です。
お客さまからお住まいのご地域の電力会社様への解約のご連絡は必要ありません。
お問合せフォームよりお問い合わせください。後日担当者より連絡がございます。
電気の契約者様のお名前・ご住所・お電話番号・メールアドレス・供給地特定番号・お客さま番号(またはご契約番号)をご記入いただきます。供給地点特定番号・お客さま番号(またはご契約番号)は平成28年1月以降の電気ご使用量のお知らせ(検針票)に記載がございます。
基本的にお客さまの費用負担は発生しません。お切替の際、お立会いが必要な工事等は原則ありません。
現在、既存の各電力会社様がスマートメーターの設置を進めております。切替のお申込み数が多い場合は設置に時間がかかる可能性がございます。お立会いの有無や設置時期・機器の詳細に関しましては、お住まいの地域の電力会社様へお問合せをお願い致します。
各電力会社のオール電化向け料金メニューにご加入のお客様についてはお申し込みいただけません。

サービスのこと(メニュー・プラン・お支払いについて)

現在、弊社のサービスは各地域により従量電灯B・C、従量電灯A・Bのプランとなっております。
お支払いはクレジットカード払い、口座振替払いがご利用いただけます。
大変申し訳ございませんが、太陽光の売電に関しましては現在弊社でのお取り扱いがございません。
売電に関しましては引き続き電力会社様とご契約いただき、電気の供給に関しましては弊社へお申し込みいただくことが可能でございます。
お切替にあたり、ご利用中の電力会社様との売電契約のセット割引など、解約の際に料金が発生する場合がございますので事前にご確認いただくことをおすす めしております。

お申し込みの手引き(供給地点特定番号の調べ方など)

電気の供給先に付与される22桁の番号です。平成28年1月以降の電力会社様の「電気ご使用量お知らせ」やWEB明細などに記載されています。ご不明な場合やお引越先の番号を知りたい場合は、エリアの電力会社様にお問い合わせ下さい。

ご契約後(違約金・お引越・変更について)

解約・またはお引越しの際は、「pe@ceでんき」お客様サポートセンターまでお問合せをお願いしております。お引越しの際は弊社へお引越し先の供給地点特定番号のご連絡ください。お切替の場合は、新しくお申込の電力会社様へも、お申し込みください。

お問い合わせ

料金やお申込み、変更や解約等のお問い合わせはメールまたはお電話にてお問い合わせください。
※お問い合わせはこちらをクリックするとメーラーが軌道しますので、メールにてお問い合わせください。

お問い合せはコチラ

※お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。

「pe@ceでんき」お客様センター

0120-060-928

受付時間:10:00~20:00(水日祝を除く)

pe@ceでんきは、株式会社Peace createが提供しています【Powered by HTBエナジー】