よくあるご質問

料金について

pe@ceでんきでは、より多くの電気をご利用の方に、地域の電力会社と比較してお得になる料金設定を行っています。※条件により、費用削減にならないケースもあります。
地域の電力会社が定める検針日の前日となります。
火力発電に必要な燃料(原油・液化天然ガス・石炭)の価格変動に応じて、電気料金を調整する金額です。燃料費が基準を上回る場合はプラスに、下回る場合はマイナスに調整します。地域ごとの燃料費に応じた金額となっています。
「再生可能エネルギーの固定価格買取制度」によって電力の買い取りに要した費用を、電力使用量に応じて利用者にご負担いただくものです。
電気の調達コストや、地域の送配電事業者に支払う送電線網の利用料金(託送料金)などが、地域ごとに異なるためです。
1ヶ月をとおして電気を使用しない場合でも「基本料金」を請求させていただきます。
口座振替、クレジットカード支払いが可能です。
VISA・MasterCard・JCB・American Express・Diners Clubの各カードをご利用いただけます。
個別にお支払い日を変更する対応は行っておりません。

お申込みの手続きについて

電力会社の切り替えには、工事は不要です。ただし、スマートメーターが設置されていない場合は、一般電気事業者がスマートメーターを設置いたします。
原則として、こちらで手続きを進めるため、お客様にお立合いいただくことはございません。取り替え工事時に、一時的な停電が発生することがございますのでご了承ください。切り替えのお手続きの際に、電力会社へご確認ください。※設置場所とご契約状況によってはお立合いいただく場合もございます。

地域の電力会社が、電力の供給先を特定するために付与している22桁の番号です。
2016年1月以降の電気料金のお知らせ(検針票)等に記載されています。不明な場合は、現在ご契約中の電力会社にお問い合わせください。

北海道電力:コールセンター
http://www.hepco.co.jp/cgi-bin/branch/adrs_list.cgi

東北電力:コールセンター
https://www.tohoku-epco.co.jp/callcenter/

東京電力:コールセンター
http://www.tepco.co.jp/ep/support/customercenter/index-j.html

中部電力:コールセンター
https://www.chuden.co.jp/home/tetsuduki/contact/index.html?cid=t_ma2

北陸電力:コールセンター
http://www.rikuden.co.jp/tetsuzuki/index.html

関西電力:コールセンター
https://kepco.jp/faq/tel/

中国電力:コールセンター
http://www.energia.co.jp/office/index.html

四国電力:コールセンター
http://www.yonden.co.jp/corporate/b_esta/index.html

九州電力:コールセンター
http://www.kyuden.co.jp/company_outline_index_eigyosyo.html

現在ご契約されている電力会社への解約手続は弊社が行います。お客さまから電力会社にご連絡いただく必要はありません。
現在、お客さまが地域の電力会社と直接ご契約されている場合は、切替えが可能です。ただし、集合住宅の場合、契約条件等に特別な規定がある場合がありますので、あらかじめ管理会社・管理組合等にご確認ください。
誠に恐れ入りますが、オール電化住宅向けの料金プランは現在用意しておりません。お客さまの電気料金が2契約に分かれている場合には、片方のみ当社に切り替えることも可能です。

お引越し・契約内容

お引越し先でも引続ぎは可能です。 ご希望の場合は、お引越手続きをされる際に、お申出ください。
契約容量を変更する場合、費用は発生しません。 ※アンペアブレーカーが取り付けられていないなど、電気工事が必要な場合はお客さまに工事費用をご負担いただきます。

停電・停止

ご使用停止日の1ヶ月前からお申込みを受付しております。引越しシーズンは特にお申込みが集中しますので、お早目のお手続きをお願いいたします。
終日お使いいただくことが可能です。ご退去の際には、ブレーカースイッチをお切りいただきますようお願いいたします。
申し訳ございませんが、お取扱いいたしかねます。1ヶ月をとおして電気を使用しない場合でも「基本料金」はご請求させていただきます。
スマートメーターへの取替工事が必要となる場合、一時的にブレーカーを落とすなど、停電する場合があります。切り替えのお手続きの際に、電力会社へご確認ください。
今までと同様の送電線を経由して電力供給が行われるため、停電の起こる可能性や電気の品質は今までと変わりません。

解約のお手続き

契約を解約した場合、解約金(違約金)、解除手数料が発生する場合があります。詳しくは【pe@ceでんきカスタマーセンター】0120-060-928までお問い合わせください。
【pe@ceでんきカスタマーセンター】0120-060-928までご連絡ください。
他社への切り替えの場合は、当社への解約手続は不要です。その他の場合は、当社カスタマーセンターにご連絡ください。
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